屁理屈メンヘラババアの戯言

精神疾患かメンヘラか怠け者か。

これちょっと自分でも何言ってるかわからない

今日精神科に行ったのだけど
全くもってお門違いな事を話をされてしばらくイライラしてしまった。
私がカウンセリングを受ける理由は
何かにすがりたいわけでも助けてほしいわけでもない
ただ自分の考えや価値観について
プロとしての見解がほしいだけだ。
十人十色でそれが良い事だってわかってる。
人が人に正解や間違いを指摘すべきではない事もわかっている。
私は私の日々考えている理屈の数々を
事細かに伝えてそれを全て解釈したうえで
専門家からの点数がほしいだけだ。
この性格を直したいなんて微塵も思わないし
一般的なアドバイスなんてサラサラ聞く気もない。
評価を頂いて自信につなげたり
課題にしたりしたいのに
あなたは協調性があるんだから社会とうまくやっていけるはずだなんて
そんなん知ってるわ。
そして自分の伝達能力の乏しさにもガッカリする。