屁理屈メンヘラババアの戯言

精神疾患かメンヘラか怠け者か。

理屈じゃわかっているんだが

ああああ得体の知れない悲しみなのか孤独なのか虚しさなのか

よくわからんものに押しつぶされてしまいそうだ

自分の気分の抑揚にひどく疲れる、、、

でも生きてきてやっと気づけた事があるんだけど

孤独イコール悲しい

ではないんだな。

一人でいることも独りだということも

世間はそれを悲しい事のように決めつけているけど

ホントはそんなのイコールで繋がるものじゃないんだよな。

わかってからスッキリしたわけでもないけど

これを事あるごとに口にしていると

自分でも少し強がりに感じるこの解釈が

言霊的なアレで自然と身につくんだよ。

あ、あと書こうと思ってたこと

翻弄と刺激を混合させるなという話。

刺激を受けるうえで

自分自身に芯がなくちゃ

よっぽど神がかった衝撃を受けない限り、それはただ自分を一時的に揺るがすだけの

翻弄でしかない!って持論。

自分が変わりたいとか成長したいと思うなら

柔軟な思考も持ち合わせたうえで

しっかり自分の軸をかまえてなくては刺激が無意味になってしまうなと

2016年の下半期に身をもって実感したのです。

 

おや、話ずれた

話がずれたから気持ちも楽になった。

楽になったけど根本が解決してないのでまた繰り返すパターン。

毎日こんな感じ。

でも理論じゃないからいつも悩まされるんだ。

理性と本能がかけ離れすぎているなーほんと、、、