屁理屈メンヘラババアの戯言

精神疾患かメンヘラか怠け者か。

音楽

音楽と私

音楽に助けられた事は今まで数え切れないほどある。
自分の感情に振り回されて押しつぶされそうな時の安定剤にもなれば
逆に感情を高ぶらせたい時の起爆剤になったり

オールジャンルで聴くが
とりわけダブステップやチルステップ系の
気怠いロックが好きだ。
ウィスパーボイスと太くてどんよりしたベースの音は
私の周波数にマッチして
聴き心地がたまらなく良い。

この前小学生の頃好きだった
アイリッシュパンクを久々に聴いてみたら
懐かしいだけで、いい曲かどうかは謎だった。
幼いころの純粋で無垢だった私の聴覚は
今とどう変わったのだろうと疑問に思ったりなんかして。

音楽は目で見た記憶よりも「その頃」を鮮明に思い出させる。
その時感じた空気や香り景色感情すべてを。
それに気づいてから
この瞬間を忘れたくない!と思った時は
意識的にその雰囲気にあった音楽を聴くようにしている。

私が聴いてきた音楽は私の人生のアルバムでもあるのだ。